男心と秋の空、女心と冬の風

飽きっぽい大学生の気ままblog


- | | - | - |
天国と地獄
一昨日はバイト先の店長に連れられて呑みに行った。
メンツは他にハッセとアイダくん、Jeff
バイトの後、店長の着替えを待つ間、寒いのでサイゼに避難。
やいちゃんの晩飯に付き合った後、終電ギリギリでいざ出陣!

降りた駅は三茶。渋谷方面に歩き、三宿交差点で左折。その後まっすぐ行って三宿池尻の交差点で左折。・・・あれ、微妙に引き返している方向のような・・・
でも店長のリーダーシップにぐいぐい引っ張られて、歩いた時間もあっという間に感じた。

着いた呑み屋は「座○楽」(ざえんらく)。
隠れ家ちっくな玄関と狭い通路を抜けると、壁一面の焼酎に囲まれた世界が。
靴を脱いであがる。

座○楽

とりあえずビールで乾杯。うめー。
地ビールらしく、いつも呑んでるやつと喉越しと味が違う。
ハッセ曰く、「スッと入ってくる」感じ。味も少し甘い。

料理も旨かった。
刺身や地鶏がふつーに美味しい。
ほやの塩辛。独特の食感。ご飯を食べたくなる。
大海老チリマヨネーズ。王道だけどすげー箸が進む。
鮪とアボガドのなめ茸醤油もさっぱりヘルシー。
(ちゃんと味覚えてるぞ、エルモ!)

店長の薦めで焼酎も呑んだ。
グラスの中で揺れる、本格的な丸氷。すっげー←そんなことに感動 笑
続きを読む >>
のみ | 13:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
呑んだ
卒研のポスターセッションの後の懇親会。
あんまメシは無かったけど結構呑んだ。
去年実験で一緒だったチャンさんに白ワインと梅酒勧められて呑んじゃった。
結構酔ったかも・・・(×_×)
酔いを醒ますために研究室のPCに向かいながらグダって時間を潰す。

つーかやっと地獄の日々が終わったー!!!(とりあえずね・・・)

と思いきや、明日は朝九時から院生の方々のプレゼンが。。ガックシ
のみ | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょーさんズ飲み
お好み焼き卵きっかけは、ちょーさんとムーミンが飲もうって話からなんだけど、その話を卒業旅行中にムーミンから聞いて、俺もちょーさんとお近づきになりたくて飲みを企画しちゃった。
開催場所は藤が丘の「お好み焼き 卵」で♪←マリーちゃんのリクエスト
続きを読む >>
のみ | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆうちゃんありがとう
昨日はお昼に登校。卒研の口広げ実験を一つやった。乾性フッ素潤滑材を使う。これがマジ白い煙もくもく村。体に悪りーよ絶対(×_×)

なかなか割れなくて実験が終わらず、バイトに一時間半も遅刻・・・


バイトの後、ゆうちゃんとサシ飲み。うってぃーとまっしーがレジ締めで遅くまで残ってたけど、先に帰ってしまった。ごめんね!おつかれ。
続きを読む >>
のみ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
虹in
昨日は二時inでバイトだったにょん。

昨日の土曜からウィメンズのパンツのチラシ掲載のため、裾直しが久々に爆発。ピーク時は仕上り一時間半待ちぐらいかな。おかげで1日補正室にこもりっぱだった。

休憩時間直前に、補正室にいきなり“まっつん”が現れた。今は恵比寿にオフィスがある「split」っていう女性もののサーファーブランドの営業をしているらしい。ご丁寧にホストみたいなかっけー名刺を頂いた。今日は直営店(新宿アルタ内)での展示会?があってその帰りに寄ったらしい。
バイトの後、福島に旅行に行こうって話を具体的に進めるために、ミーティングという名の飲みを開催。“まっつん”と“にーやん”とで三人で土間土間で飲んだ。
続きを読む >>
のみ | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |



BLOG RANKING
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ZAZEN BOYSII
ZAZEN BOYSII (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
向井は天才。
K.AND HIS BIKE
K.AND HIS BIKE (JUGEMレビュー »)
the band apart
かっこいい。
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

ぶっとんでる。キスしたくなる。酒井若菜に一票。
珈琲時光
珈琲時光 (JUGEMレビュー »)
一青窈
ダラダラ眠くなる。でもわかる人にはわかる。
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

結構笑える。浅野の演技が素?!土屋アンナが女子高生。
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

Search this site.