男心と秋の空、女心と冬の風

飽きっぽい大学生の気ままblog
<< 「compound cafe」in三軒茶屋 | main | 「ラーメン大桜」in青葉台 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
「ミリオンズ」at渋谷シネマライズ
ミリオンズ単館好きのうめやんと意気投合して観に行った映画。シネマライズで。
関係ないが、パルコ前にもうでっかいツリーがで出ていた。なんだかなー・・・


「ミリオンズ」
「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督作品。特にエロい絡みはなかったけど、純粋な少年の心のような、大事なことを思い出させてくれる映画だった。
聖人マニアで信心深い8歳の弟ダミアンと、現実主義でお金のことしか考えてない10歳の兄のアンソニー。ママを亡くしたばかりの二人は、パパと一緒に新しい街へお引っ越し。ある日秘密基地で遊んでいたダミアンのもとに、札束の入った大きなバッグが空から降ってきた。
兄弟二人のお金に対する姿勢が非常に対象的だった。弟のダミアンが純粋で人に優しく、とにかくかわいい。アンソニーは賢過ぎてこんな子供いたらまじ怖えーよ。まー二人とも両極端だな。
全編通して二人の性格の変化や成長が見られるわけでなく、あるとすれば母の死を精神的に受け入れられたことだけ。オチもいまいちで、スパーンと抜けてくれる気持ちの良いものでなく少々不満が残る。しかし、ダミアンの純粋さになんとなく心を暖められた。ときどきハッと驚かせる演出もあってそれも良かった。

少年の心度 ★★★★☆
俺的評価   ★★★
オススメ度  ★★★
しねま | 01:44 | comments(2) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
- | 01:44 | - | - |
コメントありがとうございました。
兄弟が子供だったから嫌味にならず済んだんでしょうね。これが大人の兄弟だったら後味悪かったんだろうな。
またお邪魔しますね。
| yukino | 2005/11/23 1:34 AM |
コメントお返し頂きありがとうございます!
大人の兄弟だったら生々しそうですね・・・
yukinoさんの映画レビュー参考にしてなんか観に行こうと思いました!
僕もまたそちらにお邪魔させて頂きますねー。
| よっし | 2005/11/23 3:19 PM |









トラックバック機能は終了しました。
「ミリオンズ」 よっしさんの評価
学生のよっしさんの評価は上々ですよ 「トレインスポッティング」で有名なダニー・ボイルの作品なんですね
| 僕らの映画批評 | 2005/11/18 10:45 PM |
ミリオンズ
ダニー・ボイルって「トレインスポッティング」や「シャロウ・グレイプ」 のドラッグ、暴力・・・といったハードな映画を撮るイメージがあるけど、 最新作はとってもハートウォーミングな快心作! ★「ミリオンズ」 2004年イギリス  98分 監督:ダニー・ボイル
| cinema capsule | 2005/11/20 9:18 PM |
ミリオンズ / MILLIONS
ダニーボイル監督作品は「シャロウグレイブ」「普通じゃない」そして「ザ・ビーチ」が好き{/heart_pink/} 最新作では 空からお金が降ってくる!!? それを聞いてすっごくわくわくしてたんだけど、 どうやら思っていたのと全然違ったみたい。。。。{/hiyo_shock2/} 相
| 我想一個人映画美的女人blog | 2005/11/27 2:41 PM |
「ミリオンズ」@スペースSF汐留
今日の東京地方は雨…。悲しいかなスペースFS汐留めは屋根のない階段に並ぶので、30分近く傘をさして雨の中開場待ち。早めに入れてくれればいいのになぁ・・・って思ったけどそうは問屋が卸さない。が、こまったちゃんがぷりん(そんじょそこらのプリンじゃないよ!写
| ö????ġ(o) | 2005/12/01 12:57 AM |
ミリオンズ
ダニー・ボイルよ。 『トレインスポッティング』が大好きでさぁ〜、あれもう9年前なんだね〜。 でも、それ以来あまりパッとしないダニー・ボイル。 この映画でねぇ〜、そうだなぁ〜、少し復調してきなかなぁ・・。 <STORY> お母さんをなくしたばかりのカニンガム一家
| toe@cinematiclife | 2005/12/04 12:39 AM |
ミリオンズ
神様に 比べりゃ紙幣も ただの紙   マルクやフランやポンドが全部ユーロになる話。私たちにはちょいとピンと来ないよね。でも、そんなのはどっちでもいい。ここに出てくる金銭感覚は痛快だよね。  信心深いソバカス小僧のダミアンと現実主義者の兄アンソニー
| 空想俳人日記 | 2005/12/06 11:35 PM |
ミリオンズ
監督の強い思いや拘りは強く感じられます。設定は良いのですが、どうも僕には響かなかったです。しかし評価が高いのは納得。合うか合わないか。一度観てみることをお薦めしたいです。
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/12/07 10:15 PM |
マジメすぎて面白みが足りない◆『ミリオンズ』
12月10日(土)シルバー劇場にて 母親が亡くなり、父親と共に8歳のダミアンと10歳のアンソニーは、新しい町へと引っ越してきた。ある日、引っ越しで使った段ボールで線路近くにダミアンが作った秘密基地に、スポーツバッグが降ってきた。バッグの中身は22万ポンドの
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/12/14 11:17 AM |



BLOG RANKING
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ZAZEN BOYSII
ZAZEN BOYSII (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
向井は天才。
K.AND HIS BIKE
K.AND HIS BIKE (JUGEMレビュー »)
the band apart
かっこいい。
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

ぶっとんでる。キスしたくなる。酒井若菜に一票。
珈琲時光
珈琲時光 (JUGEMレビュー »)
一青窈
ダラダラ眠くなる。でもわかる人にはわかる。
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

結構笑える。浅野の演技が素?!土屋アンナが女子高生。
PROFILE
OTHERS