男心と秋の空、女心と冬の風

飽きっぽい大学生の気ままblog
<< 「クリスマス・クリスマス」 | main | 「さよならみどりちゃん」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」atTOHOシネマズ南大沢
最近卒業研究に追われてて溜まってたから、衝動的に大学近くの映画館に観に行っちゃった!レイトショーで。
ファンタジーに現実逃避してんのかな、俺(^^;

ゴブレット

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ハリー・ポッター」シリーズの四作目。監督はシリーズ初の英国人、「モナリザ・スマイル」のマイク・ニューウェル。
あれだけの原作の内容をまとめているから、それと比較すると慌しさや物足りなさは否めないけど、面白かった!原作は読むべき。
どんどん大人に成長して行くハリー達。本作でもう4年生。メインストーリーは100年振りに行われるという三大魔法学校・対抗試合。
映像はVFX満載。セットに使われているロンドンの大学や大聖堂、図書館などの建築物も雰囲気があるし、グレンコーの山々の景色も綺麗。やっぱりお金がかかっているだけあって、ディティールのクオリティは高い!
特に良かったと思うシーンは舞踏会。甘酸っぱい展開で、なんだか微笑ましかった。ドキドキする胸キュンするハリー。ハーマイオニーの微妙に揺れる女心。(つーかハーマイオニー役のエマ・ワトソンが可愛い!)
それ以外にもいろんな要素が詰まっていて、盛りだくさんで楽しめた。
友情を感じる最後の別れがまた良し。なんかちょっとうらやましくなってしまう。次回作も楽しみだ。

VFX度    ★★★★☆
甘酸っぱさ  ★★★★
俺的評価   ★★★★
オススメ度  ★★★
しねま | 02:34 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
- | 02:34 | - | - |
こんにちは☆
私もこの前見に行きましたよー☆
やっぱ面白いですねー☆
ハリポタの映画は本を表現できるかより
映像として面白いと思って見てます。
映画やお笑いなど私生活的なブログもやってまして、
そちらでTBさせていただきました☆
| カト子 | 2006/01/09 12:22 PM |
あ、こんにちわ☆
そうですね、本は自分の中で想像膨らませれるけど、映画は目で観る映像として綺麗だったり面白かったりってのはありますね!
TBとコメントも有難うございます♪
つーか私生活的なブログがあったなんて〜!!!
| よっし | 2006/01/11 9:57 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ハリーポッターと炎のゴブレット
ビンゴのチケットで行かせていただきました☆笑。 これ読んだの、高3頃だ。すごい忘れてました。 本でもだったけど初めてのバッドエンドなので、 すっきりは出来ません。 このままの流れで5巻を読みたくなりました。 4巻も持ってないから欲しいな。 この前「賢
| 甘ぁい足跡〜番外編〜 | 2006/01/09 12:26 PM |



BLOG RANKING
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ZAZEN BOYSII
ZAZEN BOYSII (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
向井は天才。
K.AND HIS BIKE
K.AND HIS BIKE (JUGEMレビュー »)
the band apart
かっこいい。
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

ぶっとんでる。キスしたくなる。酒井若菜に一票。
珈琲時光
珈琲時光 (JUGEMレビュー »)
一青窈
ダラダラ眠くなる。でもわかる人にはわかる。
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

結構笑える。浅野の演技が素?!土屋アンナが女子高生。
PROFILE
OTHERS