男心と秋の空、女心と冬の風

飽きっぽい大学生の気ままblog
<< 「Cafe Madu」in渋谷 | main | 「僕のニューヨークライフ」at恵比寿ガーデンシネマ >>


- | | - | - |
「好きだ、」at渋谷アミューズCQN
先日、久々に観た映画。そのストレートなタイトルと絶妙なキャスティングに惹かれて、公開を楽しみにしていた作品。

sukida

「好きだ、」
主演は宮崎あおい×瑛太、永作博美×西島秀俊。好きだ、その一言を言うのに17年かかった二人の話。秋田県大館市と東京が舞台。音楽は菅野よう子。監督は「tokyo.sora」の石川寛。

言いたくても言えない気持ち。純粋で、でも不器用だったあの頃。その時の空気、背景まで見事に切り取った音と映像のおかげで、観ている僕らもリアルにその感覚を味わうことが出来る。びっくりしたのは宮崎あおいから○○しちゃうこと。
そして17年後。大人になった二人は偶然出会う。社会に出ると思い通りにならない現実。葛藤。
昔一緒に歩いた川沿いの一本道。また二人で並んで歩く日は来るのか。

会話自体は少ないが、息遣いまでも伝わるほどリアルで新鮮な映画だった。テーマとなるギターのメロディーも穏やかなのに、ぐっとくる。
半ば、宮崎あおいのために作られたのかと思うほど、彼女の魅力が満載。西島秀俊もいい歳の取り方をしてるな。こんなお兄さんを目指したいね〜。

宮崎あおい度★★★★★
リアルさ    ★★★★
俺的評価   ★★★★
オススメ度  ★★★★
しねま | 16:18 | comments(4) | trackbacks(2) |
- | 16:18 | - | - |
好きですよー!
DVD借りたり、よくバイトの友達を誘って劇場に観に行ったりもします。
映画デート・・・とまでは行かないのですが、映画観てカフェでまったりってのが好きな感じです☆

ジャンルとか洋邦問わずって感じで観てます。洋画には派手なエンターテイメント性だったり、邦画には日本人にしか解らないような感情の機微が描かれていたりして、やっぱ両方好きっすね♪
| よっし | 2006/03/18 2:24 AM |
あ、間違えてコメント消しちゃいました!すみませんすみません!!どうしよ〜

近頃なんか変なサイトのリンク貼られたコメントが多くて・・・
最近までブログ放置気味だった罰なのか(^^;

またお気軽にコメント下さいね!
| よっし | 2006/03/18 2:28 AM |
消されちゃったのね(涙)
うそです、泣いてません(笑)
なかなか映画館に行けず、最近WOWOWに加入したので、TVで映画鑑賞してます。ミリオンダラーベイビーとレイを2本続けて観たのが直近かなー。
ミリオン・・・のラストには驚いた〜。ある子供、観たいかも。
| たかこ | 2006/03/18 9:36 PM |
WOWOWって見放題ですよね〜いいなぁー。
ある子供もう劇場ではやってませんがそのうちやるんじゃないかですかね?!
| よっし | 2006/03/20 1:41 PM |









http://sscurve.jugem.jp/trackback/114
「好きだ」宮崎あおいのプロモ、絵は完璧
「好きだ」★★★ 宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太主演 石川寛監督、2005年、韓国 宮崎あおいが好きだ。 他の同年代の女優とは 全く違う雰囲気を持っている。 なのに様々な役の中で 彼女は別の人になりきる、 透明な部分も持っている。 同じ様な役
| soramove | 2006/04/21 8:34 PM |
No.43 好きだ、
「好き」って一言、口に出すのは簡単なのに好きな人の前では。人を好きになること、何か重い十字架を背負ってしまう感じがしました。宮崎あおいが瑛太にキスしたあとの流した涙、いや〜、本当に演技がうまいな。宮崎あおい、最高の女優さんです。
| 気ままな映画生活 | 2006/10/02 12:41 AM |



BLOG RANKING
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ZAZEN BOYSII
ZAZEN BOYSII (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
向井は天才。
K.AND HIS BIKE
K.AND HIS BIKE (JUGEMレビュー »)
the band apart
かっこいい。
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

ぶっとんでる。キスしたくなる。酒井若菜に一票。
珈琲時光
珈琲時光 (JUGEMレビュー »)
一青窈
ダラダラ眠くなる。でもわかる人にはわかる。
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

結構笑える。浅野の演技が素?!土屋アンナが女子高生。
PROFILE
OTHERS