男心と秋の空、女心と冬の風

飽きっぽい大学生の気ままblog
<< ふたりご飯 | main | 昨日見た夢 >>


- | | - | - |
レミオロメン
今週の火曜、ドラマ「1リットルの涙」を観た。
おーいつしかヤンジャンかなんかのグラビアで見た、沢尻エリカちゃんが主人公じゃん。15才っつー設定がありえんけど・・・まーかわいーから許す!
母親役の薬師丸ひろ子さんもいい演技をしていて主人公バリに目が離せない。娘のために病院をまわったり、寝ずに本を読んだり、無理して普通に振舞ったり、すごい頑張っていて、いつかこのお母さんも倒れちゃうんじゃないの?!と観ているこっちが心配してしまう。
父親役の陣内さんの演技はオーバーだけど、娘を愛する父親のアツさがジンジン伝わってきて良かった。
今後注目のドラマ。

挿入歌でレミオロメンが流れていた。
聞いたことない曲だなーと思ったら、「粉雪」っつー新曲みたい。
あおいさんというお方のブログ、「はるいろ ***Strawberry Flowers***」でも注目されてます!春生まれだから「はるいろ」らしーっす。
あ、俺も春生まれかも。


レミオロメンは、カラオケで「南風」をよく歌う。
ただ単純に、爽やかなノリとかストレートな歌詞が好きで。
サビの“うわー!”っていうフレーズも好き。歌ってて気持ちいい。
今年に入ってからバイトの飲み会でいっつも歌ってるから、この曲といえば俺〜みたいにちょっと定着してる笑
そんぐらいよく歌う。

南風

で、ほんと最近気づいたんだけど、この歌って・・・

>ポケットに手を突っ込んで 君と歩く〜♪
寒くってポケットに手を入れて、つまり最初は手をつないでないんだけど、

>ガラスの国に迷い込んだ〜 僕の心は見透かされる〜
>君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ〜
>背中までいっぱいで 眠くなるような〜♪

彼女に「君をもっと 愛をもっと 欲しい」っていう心の内が見透かされて、

>声がもっと 聞きたくって 近づいた〜
>手のひら合わせたら 世界が巡る〜♪

手をつないじゃった!

って歌なんだーと思った。
ほほえましい光景が目に浮かぶ“手つなぎ”ラブソング。
俺なりの解釈なんだけど。
えとせとら | 23:31 | comments(3) | trackbacks(10) |
- | 23:31 | - | - |
よっしさん、はじめまして♪
トラックバックありがとうございます(*^^*)
よっしさんも春生まれなんですね。じゃあ一緒ですね(笑)。
レミオロメンの曲がドラマの挿入歌ねでゴールデンの時間帯に流れちゃうなんて、スゴイですよね☆
新曲「粉雪」も、はやくちゃんとCDで聴きたいですね。

ほー!「南風」の歌詞、そういう解釈ですか(^o^)
面白いですね!!
なるほどねぇーーー!!って、思わずうなってしまいました(笑)。

よろしかったらまたブログご覧ください。
私もまた、よっしさんのブログに遊びに参ります♪
それでは今回はこのへんで。また。
| あおい | 2005/10/21 2:54 PM |
はじめまして!
コメントありがとうございますー。
レミオロメンのライブには行くんですよね、いいなあーきっと感動しそうなライブでしょうね!
また遊びにきて下さいね〜。
| よっし | 2005/10/22 8:17 PM |
南風の歌詞(全部)教えてくださいー!!!!!^^
| なっちゃん | 2006/08/26 8:03 PM |









http://sscurve.jugem.jp/trackback/76
1リットルの涙
私は、まだこのドラマを見たことないんですが、 昨日友達が教えてくれました。 「挿入歌でレミオロメンの曲が流れてるよ!」 って。 調べてみたら、劇中で流れているのは 『粉雪』という新曲だそうで しかも、ドラマで合唱会の練習シーンがあ
| はるいろ ***Strawberry Flowers*** | 2005/10/21 2:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/06 6:44 PM |
レミオロメン「南風」
ラブラブコミカルなさわやか恋愛ドラマがいい感じ、 出演の貫地谷さんがめっちゃかわいい、 彼氏役の短髪の青年もさわやかで雰囲気が良かった。
| MUSIC CLIP360 | 2006/04/17 7:42 PM |
「明日結婚しよう」と言わせた「究極の一言」を知りたい人は他にいませんか?
★★★男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ★★★ たった3つのステップを踏むだけの恋愛、結婚法則!・男心を知らない女性の92%が犯してします間違いとは?・男性本来の狩猟本能をに働きかけ男を虜にするテクニックとは?それを知ると結婚に踏み切れない彼に「明日結
| 男の悩み、女の悩み | 2006/12/08 10:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/21 3:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 5:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/01 11:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/04 10:06 PM |
上戸彩出演「アオキ」CM曲トライセラトップス「僕らの一歩」PVフル視聴!冬に彼女と歩くラブソング
上戸彩のメンズ服の「アオキ」のCMが気になった。 AOKIの「もてスリム篇」で流れるCM曲も気になった。 トライセラトップス(TRICERATOPS)の新曲「僕らの一歩」。 去年の曲だったんですね。(2006.09.21発売) 「君を送った夜道 僕の歩幅で歩けるのは楽だ
| やまかず音楽日記 | 2007/03/07 10:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/17 1:16 PM |



BLOG RANKING
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ZAZEN BOYSII
ZAZEN BOYSII (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
向井は天才。
K.AND HIS BIKE
K.AND HIS BIKE (JUGEMレビュー »)
the band apart
かっこいい。
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

ぶっとんでる。キスしたくなる。酒井若菜に一票。
珈琲時光
珈琲時光 (JUGEMレビュー »)
一青窈
ダラダラ眠くなる。でもわかる人にはわかる。
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

結構笑える。浅野の演技が素?!土屋アンナが女子高生。
PROFILE
OTHERS