2007.03.10 Saturday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | | - | - |
2005.12.29 Thursday
「ある子供」at恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿で映画を観るのは初めてだ。ガーデンプレイスの中にある、落ち着いた感じの映画館。椅子もふかふかなソファー。ちょっと贅沢な気分〜♪
関係ないけど、今日は寒かった!
「ある子供」
フランス=ベルギー合作。監督はダルデンヌ兄弟。「ロゼッタ」に続き、二度目のカンヌ映画祭パルムドール(最高賞)受賞作品。
精錬された映画だった。
現代の若者における問題を象徴しているようなリアルな一作。
その日暮しの生活を送る20歳の青年ブリュノ。18歳の恋人ソニアとの間との間に赤ん坊が生まれても全く自覚がなく、挙げ句の果てに・・・。
定職に就かず盗みを働くけど、仲間への分け前はごまかさずにきっちり払うし、通すべき筋は通す、根はいい奴。なんだけど・・・まるで子供のような、どうしようもない大人。物語が進むにつれて、今までなんとかバランスを保っていたものが音を立てて崩れていく。緩やかだが緊張感のある展開。
ラストの数分間が救いだ。余韻を残す寡黙なエンドロール。
連れの子も珍しく寝なかった 笑 これはオススメな映画。
ハラハラ ★★★★☆
ダメ男度 ★★★★★
俺的評価 ★★★★★
オススメ度 ★★★★
関係ないけど、今日は寒かった!
「ある子供」
フランス=ベルギー合作。監督はダルデンヌ兄弟。「ロゼッタ」に続き、二度目のカンヌ映画祭パルムドール(最高賞)受賞作品。
精錬された映画だった。
現代の若者における問題を象徴しているようなリアルな一作。
その日暮しの生活を送る20歳の青年ブリュノ。18歳の恋人ソニアとの間との間に赤ん坊が生まれても全く自覚がなく、挙げ句の果てに・・・。
定職に就かず盗みを働くけど、仲間への分け前はごまかさずにきっちり払うし、通すべき筋は通す、根はいい奴。なんだけど・・・まるで子供のような、どうしようもない大人。物語が進むにつれて、今までなんとかバランスを保っていたものが音を立てて崩れていく。緩やかだが緊張感のある展開。
ラストの数分間が救いだ。余韻を残す寡黙なエンドロール。
連れの子も珍しく寝なかった 笑 これはオススメな映画。
ハラハラ ★★★★☆
ダメ男度 ★★★★★
俺的評価 ★★★★★
オススメ度 ★★★★
2005.12.29 Thursday
「eau cafe」in代官山
恵比寿で映画のチケットを買って、空いた時間に代官山まで散歩&カフェ。
意外と時間がなかったからもうちょっと近場でも良かったかも・・・
「eau cafe」
代官山の裏通り、キャッスルストリート沿いの踏み切り近くのビルの三階にあるカフェ。eauとはフランス語で“水”という意味らしい。
店内はウッディで温かみのある雰囲気。大きな窓(テラス?)から代官山アドレスや通りが眺められる。
ケーキを食べた。種類がいっぱいあるなぁ。えーと本日のケーキは・・・
連れの子が頼んだのはブルーベリーのタルト。とホットチョコレート。俺はガトーショコラのアイスクリーム添えと、カフェラテのココナッツシロップ。
あ、アイスが溶けてる溶けてる!
雰囲気 ★★★★☆
居心地 ★★★★
味 ★★★? (飯はまた今度)
メニュー ★★★★?
意外と時間がなかったからもうちょっと近場でも良かったかも・・・
「eau cafe」
代官山の裏通り、キャッスルストリート沿いの踏み切り近くのビルの三階にあるカフェ。eauとはフランス語で“水”という意味らしい。
店内はウッディで温かみのある雰囲気。大きな窓(テラス?)から代官山アドレスや通りが眺められる。
ケーキを食べた。種類がいっぱいあるなぁ。えーと本日のケーキは・・・
連れの子が頼んだのはブルーベリーのタルト。とホットチョコレート。俺はガトーショコラのアイスクリーム添えと、カフェラテのココナッツシロップ。
あ、アイスが溶けてる溶けてる!
雰囲気 ★★★★☆
居心地 ★★★★
味 ★★★? (飯はまた今度)
メニュー ★★★★?
2005.12.23 Friday
結婚ししょう
わかりにくいギャグ・・・
ねむいねむい。すごーいねむい。うつらうつら。。
えーと今日は先輩の結婚式。の二次会でした。
銀座オルゴールで。思ってたよりこじんまりとした感じ。
でも人でいっぱいだった。これも先輩の人徳なんだろうなぁ。
その先輩はどんな人かというと、昔俺が一年生の夏から二年生の夏前までやっていたクラシックギター部の部長で、しっかり芯の通った人。
悩みも聞いてくれて気前も良くて面倒見も良くて本当すごい優しい人。
そしてギターの師匠でした。
そんな感じで、俺の中で頼りがいがあって男勝りなイメージだったんだけど、今日見た姿はすっかり女だった。
女の人って好きな男の前ではあんな風になるのかなぁ。
お幸せに☆
ギター部の皆さんは特にお変わりないようでした。俺の姉弟子まっきー以外皆先輩だった。
っていうか俺、年上のおねーさん方に囲まれてたよ。ドキドキ
同じテーブルの前に座った牧瀬里穂似は写真屋のバイトつながりらしく、隣のお姉さんは寮時代の友達で現在web design系の有限会社の社長をやっているらしかった。うわっ女社長だーって感じ。俺と二個しか歳違わないのに。あわてて料理をお皿に盛って差し上げる俺 笑
あとユニクロ銀座店にも行ってきたよ。一応俺、ユニクロアルバイターなんで。
今年の10月7日にオープンした、ユニクロの旗艦店。
POPが茶色くて渋かった。ELも従来のようなキンキン冷たい金属感のあるものでなく、白い木材を使ったちょいマットな質感。
でもまーふつーの店と基本的にあんま変わらん感じかな 笑
ねむいねむい。すごーいねむい。うつらうつら。。
えーと今日は先輩の結婚式。の二次会でした。
銀座オルゴールで。思ってたよりこじんまりとした感じ。
でも人でいっぱいだった。これも先輩の人徳なんだろうなぁ。
その先輩はどんな人かというと、昔俺が一年生の夏から二年生の夏前までやっていたクラシックギター部の部長で、しっかり芯の通った人。
悩みも聞いてくれて気前も良くて面倒見も良くて本当すごい優しい人。
そしてギターの師匠でした。
そんな感じで、俺の中で頼りがいがあって男勝りなイメージだったんだけど、今日見た姿はすっかり女だった。
女の人って好きな男の前ではあんな風になるのかなぁ。
お幸せに☆
ギター部の皆さんは特にお変わりないようでした。俺の姉弟子まっきー以外皆先輩だった。
っていうか俺、年上のおねーさん方に囲まれてたよ。ドキドキ
同じテーブルの前に座った牧瀬里穂似は写真屋のバイトつながりらしく、隣のお姉さんは寮時代の友達で現在web design系の有限会社の社長をやっているらしかった。うわっ女社長だーって感じ。俺と二個しか歳違わないのに。あわてて料理をお皿に盛って差し上げる俺 笑
あとユニクロ銀座店にも行ってきたよ。一応俺、ユニクロアルバイターなんで。
今年の10月7日にオープンした、ユニクロの旗艦店。
POPが茶色くて渋かった。ELも従来のようなキンキン冷たい金属感のあるものでなく、白い木材を使ったちょいマットな質感。
でもまーふつーの店と基本的にあんま変わらん感じかな 笑
2005.12.16 Friday
「さよならみどりちゃん」
先々月買った漫画。
南Q太「さよならみどりちゃん」(祥伝社刊)
淡々と描かれる、切ない恋愛。
好きな男に振り回される女の子。本気で好きな気持ちを伝えたら、関係が壊れてしまう。そんな駄目男の言いなりなっちゃダメだろ!と思いつつ、その男が醸し出す魅力は尊敬に値する。女の子を虜にする魅力があるってことだから。
有り得ないと思うかもしれないけど、実際こういう関係は世の中にありふれている気もする。そんな関係を絶ち切るのは当人にとっては難しい。人を好きになる気持ちっていうのは恐ろしい。
「3年B組金八先生」の乙女ちゃん・星野真里が脱いだ映画の原作。今年公開してたんだけど、見損ねちゃった。
南Q太「さよならみどりちゃん」(祥伝社刊)
淡々と描かれる、切ない恋愛。
好きな男に振り回される女の子。本気で好きな気持ちを伝えたら、関係が壊れてしまう。そんな駄目男の言いなりなっちゃダメだろ!と思いつつ、その男が醸し出す魅力は尊敬に値する。女の子を虜にする魅力があるってことだから。
有り得ないと思うかもしれないけど、実際こういう関係は世の中にありふれている気もする。そんな関係を絶ち切るのは当人にとっては難しい。人を好きになる気持ちっていうのは恐ろしい。
「3年B組金八先生」の乙女ちゃん・星野真里が脱いだ映画の原作。今年公開してたんだけど、見損ねちゃった。
2005.12.10 Saturday
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」atTOHOシネマズ南大沢
最近卒業研究に追われてて溜まってたから、衝動的に大学近くの映画館に観に行っちゃった!レイトショーで。
ファンタジーに現実逃避してんのかな、俺(^^;
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ハリー・ポッター」シリーズの四作目。監督はシリーズ初の英国人、「モナリザ・スマイル」のマイク・ニューウェル。
あれだけの原作の内容をまとめているから、それと比較すると慌しさや物足りなさは否めないけど、面白かった!原作は読むべき。
どんどん大人に成長して行くハリー達。本作でもう4年生。メインストーリーは100年振りに行われるという三大魔法学校・対抗試合。
映像はVFX満載。セットに使われているロンドンの大学や大聖堂、図書館などの建築物も雰囲気があるし、グレンコーの山々の景色も綺麗。やっぱりお金がかかっているだけあって、ディティールのクオリティは高い!
特に良かったと思うシーンは舞踏会。甘酸っぱい展開で、なんだか微笑ましかった。ドキドキする胸キュンするハリー。ハーマイオニーの微妙に揺れる女心。(つーかハーマイオニー役のエマ・ワトソンが可愛い!)
それ以外にもいろんな要素が詰まっていて、盛りだくさんで楽しめた。
友情を感じる最後の別れがまた良し。なんかちょっとうらやましくなってしまう。次回作も楽しみだ。
VFX度 ★★★★☆
甘酸っぱさ ★★★★
俺的評価 ★★★★
オススメ度 ★★★
ファンタジーに現実逃避してんのかな、俺(^^;
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ハリー・ポッター」シリーズの四作目。監督はシリーズ初の英国人、「モナリザ・スマイル」のマイク・ニューウェル。
あれだけの原作の内容をまとめているから、それと比較すると慌しさや物足りなさは否めないけど、面白かった!原作は読むべき。
どんどん大人に成長して行くハリー達。本作でもう4年生。メインストーリーは100年振りに行われるという三大魔法学校・対抗試合。
映像はVFX満載。セットに使われているロンドンの大学や大聖堂、図書館などの建築物も雰囲気があるし、グレンコーの山々の景色も綺麗。やっぱりお金がかかっているだけあって、ディティールのクオリティは高い!
特に良かったと思うシーンは舞踏会。甘酸っぱい展開で、なんだか微笑ましかった。ドキドキする胸キュンするハリー。ハーマイオニーの微妙に揺れる女心。(つーかハーマイオニー役のエマ・ワトソンが可愛い!)
それ以外にもいろんな要素が詰まっていて、盛りだくさんで楽しめた。
友情を感じる最後の別れがまた良し。なんかちょっとうらやましくなってしまう。次回作も楽しみだ。
VFX度 ★★★★☆
甘酸っぱさ ★★★★
俺的評価 ★★★★
オススメ度 ★★★
2005.12.07 Wednesday
「クリスマス・クリスマス」
去年の今頃、映画デートで観ようと思ったんだけどレイトショーしかなくて、観なかった映画。
代わりに「恋の門」を観たんだよなぁ。その後代官山行ってアドレスのイルミ観たなー。今となっては想い出だけど・・・
「クリスマス・クリスマス」(2004年日本)
同棲生活四年目の倦怠期カップルがクリスマスの奇跡(ファンタジー)によって大切な何かに気づく、ちょい感動ありーの笑える映画。主演は大倉孝二と伊藤歩。柴田・久本をはじめWAHAHA本舗の連中が脇を固める。
大倉孝二が面白い。素ノリ?こんな人と付き合ってたら毎日楽しいだろうなぁー!「スワロウテイル」、「リリイ・シュシュのすべて」、「きょうのできごと」なんかで若手最注目かつ脱ぎっぷりのいい演技派女優・伊藤歩が、本作でもちょっとお色気シーンありな感じ。でもそれより、大倉孝二との掛け合いが自然な演技で、なんか微笑ましくて可愛かった。
ほんわり心温まる一本。サンタをやってみたくなっちった♪
ファンタジー度 ★★★☆☆
伊藤歩度 ★★★★★
俺的評価 ★★★
オススメ度 ★★★
代わりに「恋の門」を観たんだよなぁ。その後代官山行ってアドレスのイルミ観たなー。今となっては想い出だけど・・・
「クリスマス・クリスマス」(2004年日本)
同棲生活四年目の倦怠期カップルがクリスマスの奇跡(ファンタジー)によって大切な何かに気づく、ちょい感動ありーの笑える映画。主演は大倉孝二と伊藤歩。柴田・久本をはじめWAHAHA本舗の連中が脇を固める。
大倉孝二が面白い。素ノリ?こんな人と付き合ってたら毎日楽しいだろうなぁー!「スワロウテイル」、「リリイ・シュシュのすべて」、「きょうのできごと」なんかで若手最注目かつ脱ぎっぷりのいい演技派女優・伊藤歩が、本作でもちょっとお色気シーンありな感じ。でもそれより、大倉孝二との掛け合いが自然な演技で、なんか微笑ましくて可愛かった。
ほんわり心温まる一本。サンタをやってみたくなっちった♪
ファンタジー度 ★★★☆☆
伊藤歩度 ★★★★★
俺的評価 ★★★
オススメ度 ★★★
⇒ みっくみく (08/26)
⇒ 志波康之 (01/17)
⇒ カドルト (01/11)
⇒ 底辺ドカタ (10/03)
⇒ 金が減らないw (02/16)
⇒ 初セッ○ス大成功!! (01/17)
⇒ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (01/11)
⇒ なっちゃん (08/26)
⇒ CafeBossa (08/04)
⇒ よっし (05/08)